Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.29 Sat
取りあえず、テストもあとは教養科目を残すのみとなり、だいぶ余裕が出てきました。
大会が終わってから昨日までの怒涛のテストラッシュ...もう思い出したくないです

さてさて、あと1週間で夏休み。
およそ2ヶ月の長い休みが僕を待っています。

去年は

寝る→アーチェリーする→寝る

って感じでほぼ大半を射場で過ごした夏休みになってしまった訳で...
今年は去年の反省を生かして、いろんなことします!!
8月中はアーチェリーの大会とかで忙しいので、勝負は9月に入ってから
色々やりたいことで一杯です。




...けど9月。
岩手医大の交流戦やら、弘前大との交流戦やら、強化合宿やら。
結構アーチェリーばっかなのね(汗)
スポンサーサイト
2006.07.29 Sat
この前の大会は学連の大会。
東北個人選手権・北ブロック予選でした。
インカレの予選の予選です。
...ま、今年のインカレには選考点数行っても出る気ありませんが(汗)

そんで、この「北ブロック予選」というのは、東北の中でも北東北3県の大学(青森大、弘前大、秋田大、そして岩手大)対象の大会で...




...したが、参加校...わずかに2校
岩手大、そして青森大。
参加人数...なんと7名!!

青森大には、管理人の高校時代からのアーチェリー仲間がいるので、久々の再会は懐かしかったですね。
三農の後輩もいたんですが...
アイツいつから俺にタメ口きくようになったんだ??
と、まぁ、ちょっとした変化も楽しみつつ


管理人は、超久々のアーチェリー。
...ってか「県民体」のときから一切練習してません(汗)
一応、テストが近かったもんで

プラクティスのときに、久々に弓を引いたもんで、体がびっくりしてました が、練習していない分、気持ちは楽に引けましたね。

点数は、296 - 329 = 625

練習してなくても、それなりに。
50mも30mも最初にコケた割には点数伸びました(笑)
久々に楽しくアーチェリーが出来ました。
予選だからそんな点数意識しなくていいし、7人だし(笑)
前日に降った雨のせいで、射場の水分を充分に吸った靴が「兵器化」したのだけを除けば...



今回の車はTOYOTAのVitzです。
http://toyota.jp/vitz/
宮沢りえさんがCMやってますね~。

Vitz

↑管理人宅前で定点撮影。TOYOTA Vitz
 
この時期、繁忙期料金のニッポンレンタカーに見切りをつけ、盛岡駅の「駅レンタカー」へ。
ネットで申し込んだんですが、なんと通常料金から10%Off!!
しかも、季節料金を取らないので、かなりお得です。イイ!!

今度こそ、フィットあたりに乗れるのかな~なんて期待しつつ、レンタ屋に行ったのですが、出てきたのはその「ライバル車」でした。
ヴィッツはトランクスペースが狭くて、ボウケースが入んないんじゃないか??ってことで、あまりイメージが良くなかったんですが、全く問題なし!
ボウケースを横に立てて3つ、すっぽりはまりました。
その上にボウケースを寝せて2台はいけます。
これからの大会のときも大丈夫そうです。

あと、この車、CVTらしいです。(CVT→Wikipedia 無段変速機
CVTの特性らしく、クリープの効きが弱くて、坂道発進でどきどきしました(汗)
オートマで、坂道下がるなんて...

燃費も14km/lくらい。
思った以上にガソリン代が掛からなくて逆にびっくり。


将来的にヴィッツ...いいかも。
2006.07.24 Mon
昨日は大会でした。
いまだに疲労困憊。
大会記事は、後日、アップします。
2006.07.23 Sun
これから大会です。
インカレの予選の予選です...なんかややこし(汗)
しかもちょっとした手違いで、参加申し込みはしたのだが、参加費を払ってない...????

...ちゃんと参加出来るのかしら。


とりあえず、管理人は今から駅方面へレンタカーを借りに行ってきます。
今の時期、ニッポンレンタカーは高いのだもの。
2006.07.22 Sat
久々に面白いもの、見せて頂きました!

きのうはプロ野球の サンヨー・オールスター
松坂、川上、小笠原、金本、そしてもちろんSHINJOも...名選手が一同に集いました。

...久々に「野球って面白い!」って思いました。

とりあえず「新庄劇場」ですね。
1回表の打席。
対する中日・川上の「意図的」な暴投
おもむろに上着をまくりあげ、ベルト式・電光掲示板が現れる!
最後はきっちりと川上を「裏切り」、2ベースヒット
もう、つかみはOK。
守備でも、ダイビングキャッチを披露してくれたりと、今年も輝いてましたね。

管理人が一番魅入ったのはやはり、阪神・藤川です。
ハナからオール直球宣言!
常時150km/h越えのうなるストレート。
カブレラ、小笠原という、パリーグを代表する大打者のバットが、あれよあれよと空を切ります。
もう、すげぇ、の一言ですね。

最後に締めたのは、クルーン。
初っ端から、159km/hのオールスター記録で度肝を抜き(打った里崎も度肝モンですが...)160km/hも期待されましたが、そこは明日に、ということで。

久々に野球をみていて、こんなに面白い、って思いましたね。
各球団の「スター」たちが、なせる個人技の全てを出します。
野球の視聴率低迷とか言われてますが、このオールスターを観た人にかんしては、きっと「野球、おもしろい」って思ったのではないでしょうか。
2006.07.20 Thu
とりあえずひとヤマ越えました~
よく頑張った、俺。

先日も書きましたが、きのう「水理学演習」のテスト、きょう「コンクリート工学」のテストでした。
ヤバいのは後者...のはずだったが...

早速、掲示板に昨日のテスト結果が出てました。

「可」

...ん、あれっ?
結構(というかかなり)自信はあったんですが(焦)
となりに、設問ごとの点数経過も出ていて...

第1問・11/12
第2問・12/14

この時点で、単位は確保。でしたが...

第3問・0/12
第4問・4/12

...おい
こりゃないです。
何かのマチガイか、ただ俺がアフォなだけか。
おそらく後者ですが(泣)

「優」いけそうなときは、きっちり行かなきゃ行けませんね、ハイ。
2006.07.16 Sun
コンクリート...ですね。

今週から早速、専門科目のテストが入ってきます。
水理学演習、そして「問題」のコンクリート工学...

最初の水理学演習は中間テストで 39/50 なので 19/50 で単位はゲットです。

...しかし、問題のコンクリート。
テスト8割、出席2割。

そのうち...出席率はわすかに 60%
それに加え、中間テスト。

19点

ゆえに...

30/40

の得点が単位取得のためには不可欠なわけです。
...んで、今死ぬ気で勉強する...













...つもりだった。

テレビをつけたら、26時間テレビやってるし。
昨日は「さんま・中居の今夜は眠れない」まできっちりテレビ観てました。

今日は今日で、朝起きるのは早かったのだけれど、全くやる気になれず。
ようやくこの時間帯になってやっとやる気になっている次第であります。

僕に幸あれ。
2006.07.09 Sun
BOON


今日は県民体・フィールドターゲット
昨日「サボった」管理人は今日はちゃんと出場です。

今日のクルマはダイハツ・ブーン
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/boon/

トヨタと共同開発とやら。ダイハツはトヨタの子会社ですからね。
ちなみに、まったく姿かたちが同じ、トヨタ車があります。
→トヨタ・パッソ http://toyota.jp/passo/
...まっ、どうでもいいですね。

管理人。免許を取ったあとは、軽自動車にしか乗ってなくて、白ナンバーなんて教習所以来ですね。
久々の横幅の広いクルマに感動
やっぱり昨日の車と違って、坂道もらくらくいけます。
アクセル踏めば伸びるような加速。
荷物もボウケース4台後ろに入ったし、この車で医大交流戦とか新人選に行ってもだいじょぶそうです。
...やはり白ナンバーは違うね


大会の話に戻りますか。
管理人は試合前の練習は前日の50本弱のみ。
先日の県の強化合宿から一度も射ってませんでした。
したら...

ボウケースにカビ生えてた...

先日、雨の中で強化合宿があり、我がボウケースは 浸水 致しました(泣)
しっかり家で中は乾かしたはずだったのですが...


ま、こんなときに点数も出るわけもなく、出だしは

42点

ハイ、早速すべりました

しかし、ここから反撃。

52-54-57-51-49

結局305点でした。久々...というか3年ぶりの300点アップ
いままで50mは管理人にとって鬼門中の鬼門で、今まで50mにいい思い出なんてまず、ないです。

圧巻はやはり3エンド目ですね。
30金がでかかった!!
管理人の記憶の限りでは、50mでの30金は3回目。30mの2回を上回っております。

30mは50mの反動か?あまり点数は伸びませんでしたが、久々に人数の多い大会だったので楽しんでアーチェリーが出来ました。
来年もぜひ、出たいですね。



...といつもはこんな感じで締めるのですが、今日はまだまだ語ることが。

え~うちの部の「女王・3292」がまたまたやらかしてくれました

30m 4エンド目・後半。
一本を10点に射ったっきり、引き戻しの連続。
...おいおい大丈夫かよ??
と見ていたら、そのままブザーが。

2本射ち残し

ほぼ、300アップは絶望的な失敗。
だが、ここから女王の反撃は始まるのです

管理人「もしここから300点出したら、なんかすごいのおごってあげるよ」
3292「う~ん。じゃあ、5000円分」
管理人「あぁ、いいよ」
5エンド前に交わしたこの会話。
管理人には自信がありました。確か、あの時10点近く、300点ペースから離れてました。
...ってことは55-55の110点で締めれば、300点には届くのですが、前の立ちで引き戻しをしていたし、さすがに無理だよな、って思ってたんですが...

息を吹き返したかのように女王急上昇
圧巻は最終エンド。

10-10-910-9-9

で締められ、57点...なんと300点ジャスト!

...やられました。さすがです。
今までも管理人の中に、数々伝説(県選手権で「ショートの点数がロングの点数に負ける」など)を遺している女王ですが、また伝説を残してくれました(笑)

...ってか5000円分もおごりってどうしよ、って話ですけど(汗)


【おまけ】
写真を確認したところ、女王・3292のお姿がうっすらながら写っております(笑)
2006.07.08 Sat
WAGON R


土曜日は...県民体フィールド...だったみたい
管理人はホントは出たかったんだけど、いろいろ悩んでるうちに、申し込み終了
...でも、申し込み後にエントリーしても大丈夫だったっぽい(汗)
先輩方に「ナニサボってんだよぉ~」とお叱りを受けました。
どうもすんませんm(__)m

うちの大学からは一人出場です。
フィールド初体験。
普段のターゲットとは違う感覚だし、面白そう...
やっぱ出りゃぁよかった(悔)


そんで、管理人はというと...
そいつに一緒についてって、車を借りてお買い物へ。
盛南地区に出来た「ホーマックスーパーデポ」に行ってきました。
ちょっと入り口を見つけるのに四苦八苦...
結局あのあたりを2,3周しました

それからイオン盛岡に行ったり、ヤマダ電機に行ったり。
なんか今日でだいぶバックの技術がアップしたのでは。


今回借りた車はスズキ・ワゴンR
軽なので、小回り効いて、実に走りやすいです。
唯一の難点は、綱取の坂道をコレで登っていくのは、少し苦しいかも(汗)
管理人が運転してるときに、後ろの車が行きたそうで行きたそうで...


ちなみに、走行距離=93km
...ちょっと走りすぎ??
2006.07.05 Wed
最近のニュースでささやかれてはいましたが、ホントに「あの国」からミサイルが飛んできましたね...
しかも午前中6発、懲りずに午後に1発。
ナニを考えているのか、まったく分からんですな。

運悪く、こういう日にバイトが入ってしまうんですね。
重大事件→テロップ原稿増
しかも、編集に時間がかかるためか、原稿が来なぃ~

最近、岩手関連では...
・小沢一郎民主党代表就任
・あす、初戦。サッカー日本代表 小笠原特集

...あたりが、見事に担当日にバッティングしました(汗)
特に小沢特集なんて、記者会見が6時の予定がずれ込み、放送時間ギリギリになってマジ焦り

先輩によると「スポーツの時期」は危険だそうで。
高校野球の地区予選がこれからですね(汗)
トーナメント抽選の日にぶつかると、トーナメント表を画面いっぱいに作成...なんてとんでもない日があるそうです。
とりあえず、ぶつからないことを祈ります...

...もちろん、ミサイルもいいです。
2006.07.05 Wed
今日は、盛岡市高松公園にてアーチェリー部・花火大会開催です。
先週の火曜日にやろっか?ってことで、話はあったのですが、昨日になって(ゲリラ的に)メンバー集め。
...結局、1、2年の主力はみんな来ました

去年から始まったこの行事。
去年は2年生(当時1年生)だけの飲み会+おまけに花火といった感じでしたが、今回は完全に花火メイン
...ちなみに、酒無しです。
いかに花火の風情を楽しむかに特化した集まりとなりました(笑)


そのなかでもメーンイベントは「線香花火」
...地味ぃ~とお思いの彼方、甘いです。

いかに線香花火を長くキープさせるか、ガチンコで勝負 なんです。

一番最初に落ちてしまった人...その人にはきつ~い

お仕置き

が待ち受けています。

この勝負、先輩後輩かかわらず 駆け引き が展開されます。

...んで、その駆け引きに巻き込まれたのが、何を隠そう、管理人!
うまいこと口裏を合わせたり...もう、ホントにうまいことやるんだから(怒)

...結局、1回目は絶対に一番最初に落としてないのに、2回目は、もう意味分からん理由で、1回目はKappaさん、2回目は会長さんとともに「お仕置き」となりました。

「お仕置き」はいたって簡単。
自転車で高松の池の対岸まで行き、何か言葉を 叫ぶ というもの。

1回目は「かっぱぁ~」と。
2回目は初恋の人の名前を。

...本気で「羞恥心」というものを最大限にくすぐられる、最悪な罰ゲーム。
反対側の山に反響してるし、すぐ近くに女子高あるし...
しかも、結構池の周りをランニングしている人が多いこと(汗)
もう死にそう。


...せめてお酒が入ってたらまだ余裕なのですが、今日は酒が入ってない→サイコー恥ずかしい。

とりあえず、今日は楽しかったですよ。
また今度、夏休み中にでも、今度は「お酒付き」でやりましょ~。
2006.07.03 Mon
FC2のみなさん、こんにちは。

T@xi's Blog 2 管理人のManjiroです。
これまでgooのほうで運営してきましたが、FC2の高機能性に惹かれて引っ越してきました。

よろしくお願いします。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
Diary    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。