Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.05 Wed
最近のニュースでささやかれてはいましたが、ホントに「あの国」からミサイルが飛んできましたね...
しかも午前中6発、懲りずに午後に1発。
ナニを考えているのか、まったく分からんですな。

運悪く、こういう日にバイトが入ってしまうんですね。
重大事件→テロップ原稿増
しかも、編集に時間がかかるためか、原稿が来なぃ~

最近、岩手関連では...
・小沢一郎民主党代表就任
・あす、初戦。サッカー日本代表 小笠原特集

...あたりが、見事に担当日にバッティングしました(汗)
特に小沢特集なんて、記者会見が6時の予定がずれ込み、放送時間ギリギリになってマジ焦り

先輩によると「スポーツの時期」は危険だそうで。
高校野球の地区予選がこれからですね(汗)
トーナメント抽選の日にぶつかると、トーナメント表を画面いっぱいに作成...なんてとんでもない日があるそうです。
とりあえず、ぶつからないことを祈ります...

...もちろん、ミサイルもいいです。
スポンサーサイト
2006.07.05 Wed
今日は、盛岡市高松公園にてアーチェリー部・花火大会開催です。
先週の火曜日にやろっか?ってことで、話はあったのですが、昨日になって(ゲリラ的に)メンバー集め。
...結局、1、2年の主力はみんな来ました

去年から始まったこの行事。
去年は2年生(当時1年生)だけの飲み会+おまけに花火といった感じでしたが、今回は完全に花火メイン
...ちなみに、酒無しです。
いかに花火の風情を楽しむかに特化した集まりとなりました(笑)


そのなかでもメーンイベントは「線香花火」
...地味ぃ~とお思いの彼方、甘いです。

いかに線香花火を長くキープさせるか、ガチンコで勝負 なんです。

一番最初に落ちてしまった人...その人にはきつ~い

お仕置き

が待ち受けています。

この勝負、先輩後輩かかわらず 駆け引き が展開されます。

...んで、その駆け引きに巻き込まれたのが、何を隠そう、管理人!
うまいこと口裏を合わせたり...もう、ホントにうまいことやるんだから(怒)

...結局、1回目は絶対に一番最初に落としてないのに、2回目は、もう意味分からん理由で、1回目はKappaさん、2回目は会長さんとともに「お仕置き」となりました。

「お仕置き」はいたって簡単。
自転車で高松の池の対岸まで行き、何か言葉を 叫ぶ というもの。

1回目は「かっぱぁ~」と。
2回目は初恋の人の名前を。

...本気で「羞恥心」というものを最大限にくすぐられる、最悪な罰ゲーム。
反対側の山に反響してるし、すぐ近くに女子高あるし...
しかも、結構池の周りをランニングしている人が多いこと(汗)
もう死にそう。


...せめてお酒が入ってたらまだ余裕なのですが、今日は酒が入ってない→サイコー恥ずかしい。

とりあえず、今日は楽しかったですよ。
また今度、夏休み中にでも、今度は「お酒付き」でやりましょ~。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。