Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.29 Sat
取りあえず、テストもあとは教養科目を残すのみとなり、だいぶ余裕が出てきました。
大会が終わってから昨日までの怒涛のテストラッシュ...もう思い出したくないです

さてさて、あと1週間で夏休み。
およそ2ヶ月の長い休みが僕を待っています。

去年は

寝る→アーチェリーする→寝る

って感じでほぼ大半を射場で過ごした夏休みになってしまった訳で...
今年は去年の反省を生かして、いろんなことします!!
8月中はアーチェリーの大会とかで忙しいので、勝負は9月に入ってから
色々やりたいことで一杯です。




...けど9月。
岩手医大の交流戦やら、弘前大との交流戦やら、強化合宿やら。
結構アーチェリーばっかなのね(汗)
スポンサーサイト
2006.07.29 Sat
この前の大会は学連の大会。
東北個人選手権・北ブロック予選でした。
インカレの予選の予選です。
...ま、今年のインカレには選考点数行っても出る気ありませんが(汗)

そんで、この「北ブロック予選」というのは、東北の中でも北東北3県の大学(青森大、弘前大、秋田大、そして岩手大)対象の大会で...




...したが、参加校...わずかに2校
岩手大、そして青森大。
参加人数...なんと7名!!

青森大には、管理人の高校時代からのアーチェリー仲間がいるので、久々の再会は懐かしかったですね。
三農の後輩もいたんですが...
アイツいつから俺にタメ口きくようになったんだ??
と、まぁ、ちょっとした変化も楽しみつつ


管理人は、超久々のアーチェリー。
...ってか「県民体」のときから一切練習してません(汗)
一応、テストが近かったもんで

プラクティスのときに、久々に弓を引いたもんで、体がびっくりしてました が、練習していない分、気持ちは楽に引けましたね。

点数は、296 - 329 = 625

練習してなくても、それなりに。
50mも30mも最初にコケた割には点数伸びました(笑)
久々に楽しくアーチェリーが出来ました。
予選だからそんな点数意識しなくていいし、7人だし(笑)
前日に降った雨のせいで、射場の水分を充分に吸った靴が「兵器化」したのだけを除けば...



今回の車はTOYOTAのVitzです。
http://toyota.jp/vitz/
宮沢りえさんがCMやってますね~。

Vitz

↑管理人宅前で定点撮影。TOYOTA Vitz
 
この時期、繁忙期料金のニッポンレンタカーに見切りをつけ、盛岡駅の「駅レンタカー」へ。
ネットで申し込んだんですが、なんと通常料金から10%Off!!
しかも、季節料金を取らないので、かなりお得です。イイ!!

今度こそ、フィットあたりに乗れるのかな~なんて期待しつつ、レンタ屋に行ったのですが、出てきたのはその「ライバル車」でした。
ヴィッツはトランクスペースが狭くて、ボウケースが入んないんじゃないか??ってことで、あまりイメージが良くなかったんですが、全く問題なし!
ボウケースを横に立てて3つ、すっぽりはまりました。
その上にボウケースを寝せて2台はいけます。
これからの大会のときも大丈夫そうです。

あと、この車、CVTらしいです。(CVT→Wikipedia 無段変速機
CVTの特性らしく、クリープの効きが弱くて、坂道発進でどきどきしました(汗)
オートマで、坂道下がるなんて...

燃費も14km/lくらい。
思った以上にガソリン代が掛からなくて逆にびっくり。


将来的にヴィッツ...いいかも。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。