Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.26 Sat
...今更ですが

8月25日から26日にかけて、宮城県登米市で第33回東北総体が行われました。
何を隠そう、管理人は代表選手
高校3年の時以来、2年ぶりのミニ国です。

高校のときは青森県代表でした。
そして今度は岩手県代表として国体出場を目指しますよ!


今回の会場には風が強い会場として有名です。
実際、高校3年のときにココで射ったことがあるのですが、風が強くて強くて...
おまけに低ポンドだった為に流されるわ流されるわ(泣)
岩手の会場は基本的に風が吹かないので、全く風対策が出来てないので、かなり不安でしたよ...


そんで、当日。
...風、無
こりゃいける!と軽く心の中でガッツポーズ。

そして試合...


















...先に結果から言いましょう。

惜敗です

8点差で国体出場を逃しました。
216射も射って、差はたったの8点。
勝利の女神にそっぽを向かれてしまいましたね

一番最大の敗因と言えば...
一番しょっぱな...ですね。

管理人、緊張のあまり...42点。
黄色に入らないのさっ(汗)

1射目・8点。
2射目・8点。
...そろそろ黄色が欲しいな→3射目・7点。
...いいかげん黄色!→4射目・7点。
...さらに緊張→5射目・6点。
...もう、どこにでも行けよ(怒)→6点。

茫然自失...
岩手のキャプテン(勝手に)W田さんが途中までスコープで管理人の矢を追っていたのですが、途中で止めちゃった

その裏。
管理人の明らかな緊張が伝わってしまったのか、W田さんも、K也もそれぞれ43点、42点...

ぶっちぎりの最下位スタート

前半は我慢のアーチェリーとなりました。
それ以降は、50点平均にまとめて、結果293点。
それでも、団体はまだ最下位。
5位と13点離されていました。




...ここからIWATEの反撃が始まります

1回目。K也・大爆発...55点。
W田さん・51点、管理人・48点。

...初の150点越え!!

2回目。今度はW田さん・大爆発。
またも150点越え。

この時点で既に5位はおろか、宮城すら抜き去って4位に急浮上!!
3位福島の背中、つまり国体出場も夢じゃないっ!!
もう、アドレナリン出まくり

3回目も無難にまとめ、4位キープ。
3位福島とは13点差、5位宮城が3点差で追ってきます。

そして、一番アツかったのが4回目。

岩手は管理人が45点とコケて、合計142点に留まる。
宮城は確実に148点。
...そして、福島。なんと...132点!


先ほども述べた点差をご確認ください。
3回目が終わった時点で福島と13点差、宮城とは-3点差...
ここで、福島と10点詰まり、宮城に6点追い上げられたということは...


3県が3点の中にひしめく大混戦!!

もう、大コーフン

諦めかけてた国体がもうすぐそこにあるのですから!!

勝負の分かれ目となったのは、5回目。
岩手が138点とブレーキ!
それを尻目に福島...なんと155点!!
宮城も着実に、148点。

ココで決まりました。

6回目・管理人の55点もあり、岩手は152点。
福島・140点、宮城・141点。

あと一歩のところで国体出場を逃しました。


それでも、後半だけの成績でみると、岩手は青森に次ぐ、2位。
前半の失点が悔やまれます。

負けはしましたが、久々にアーチェリーの楽しさを感じました。
ココまでエキサイテキングな試合は久々です。



来年の国体は秋田。
来年こそは、国体出場めざして頑張りたいところです。


...その前に、県の予選を勝ち抜かなきゃね(汗)
スポンサーサイト
2006.08.25 Fri
いきなり上がり調子♪

「そういやこの弦使ってなかったなぁ~」と予備弦を引っ張り出し射ってみる...

当たる...かなり。

今年一番の点数が出ました。
2006.08.09 Wed
8/22~/24の学連の個選
出るか出ないかで悩んでます。

というのは、この週は 1週間に試合が2つ という過密日程(汗)
しかも、管理人としては「学連じゃないほうの試合」を最優先にしたいわけです。
(※「諸事情」のため、試合名は伏せます)
今年はインカレは目指さないというのは決定事項でしたし、その試合に体調をベストで持っていくためにも、個選に出る意義...正直...ないような気がしています。

個選の決勝トーナメント。
去年の雪辱を晴らすべく、出たかったのですが...

う~ん...

う~ん...

お金も掛かるしなぁ~

移動で体力もってかれちゃうしなぁ~

う~ん...なんだかなぁ~

何だか記事を書くうちに、個選出場、ますます微妙になってきました。


出るにせよ、出ないにせよ...
早めの決断が必要だというのは分かっているのですが(汗)
2006.08.05 Sat
飲み会は最高のストレス発散の場




...でした。

でも最近の飲み会は正直面白くないっ!
うちの部の飲み会の空気に慣れちゃったのが一番の原因ではあるのですがね。

1年生の頃はストレス(=疲れ)発散の場のして飲み会に参加していたのですが、最近は更にストレスを溜めて帰ってきてるような...
最近の飲み会後は、イヤ~な疲労感がありますね(汗)
...先輩のmixiの管理人に対する紹介文にもあるんですが、周りに気を回す過ぎるのかも知れませんね。
ホントはガンガン飲んでいきたいのは理想。
でも、自分の周りの色んな(人と人との)チカラのベクトルを感じていると、飲んでいるどころではないんですね。
まぁ、自分の部活内の居心地を悪くしている、その原因を生んでいるのは結局、僕自身なんですが。
...まさに自滅といったところ。


今でなお、自分が今までやってきたこと、そして自分が下した色んな選択に後悔してます。
その時、その瞬間で「ベスト」と思われた選択も、今は反省材料が一杯。
特に大学入ってから、アーチェリー部に入ってから、そんなことばっか。
最終的に、自分にいい影響およぼすこととなるチャンスは一杯あったはずなんです。

何であの時ああしなかったんだ。
何であの時ああしちゃったんだ。

後悔してもどうしようもないのは分かってます。
考えれば考えるほど自分に悪影響を及ぼすのも分かってます。


でも、うちの部にはもう、僕の悩みの端から端まで「全て」を相談できる相手はいません。
なぜなら、部のみんなに好かれよう!嫌われないようにしよう!としたり、自分にプラスになるように、部のみんなに何かしら細かな、ささやかな「ウソ」をついてたりするからです。というか、そのウソを付いたことがきっかけで、それが悩みにつながっているのですから...
人付き合いは出来るだけ円滑に、当たり障りなく、っていう今までの人生で形成された、僕の「ウソつき人生」が今になって仇となり僕に帰って来てます。

部活をひとつの「世界」として例えましょう。
世界中である人が喜んでいれば、ある人は悲しんでいる。
それって当たり前のことなんです。
でも、僕は世界中でみんなが喜んでいなくちゃダメだ!!
って考えの持ち主だったんです。
最近やっと気づきました。

ある子がいじめっ子にいじめられて、泣いています。
こんなときに僕はその子に「ウソ」を付いてでも楽しくなってもらおう、と努力します。
小さい子だったらこれで充分です。
でも、もしその子が自分たちと同い年だったら、もしウソをついてバレてしまったら...と考えると、最近怖いんです。


みんなにいい顔して、みんなにウソついて、そんなのがイヤになりました。
「管理人Manjiroはウソつかない」なんてお思いの皆さん、大きなマチガイです。
僕はウソで出来た人間です。
あまりに細かいウソが多すぎて、表面的に見えてこないだけなんです。
いや、言い方を変えると「僕が僕を演じている」からなんです。

だからこそ、自分の気持ちにウソまでついて、他人を喜ばそう、とかそういう自分がサイコーにイヤになるときがあります。
これが僕の最大の悩みです。


今日は割と酔ってます。
たぶん明日、この日記を読み返すと自分でびっくりします。
その頃には、この記事は消えていると思いますので、なにとぞ...
2006.08.05 Sat
Go for a drink
...「飲みに行く」というときはこういう表現をするそうです(←英語Bより)

ということで、今日はアーチェリー部の飲み会でした。
普段は忙しくて会えない先輩(特に4年生とか)とも久々に会えました。
先輩だけじゃなく、テスト期間で部活もろくにしてなかったので、同い年と会うのも久しぶりだったり

今月1日~4日にかけて「盛岡さんさ踊り」です。
会場である、中心市街地はひじょ~に混雑します。
おとといのバイト帰りの時はひどい目に遭いました。
...ということで、今回はいつも行く中心街を避け、最近出来たお洒落なお店へ...
実は管理人が気になっていたお店です。
てっきり、少人数向けのお店かと思って、ちょっと敬遠していたのですが、ちゃんと大人数用の座席(宴会席?)も用意されてました

いつも通り、4年の元部長・T先輩を中心としたグループが、常時トップギア!!
管理人の方はというと、2速から3速をふらふらといったところ。

...でも今日はなんかヘン。

お腹が痛い。

お腹が痛い。

なんで?


多分理由は分かってます。

昨日、寝てないこと。

別に大変な課題があったとかいう問題じゃなくて、ただ「寝れなかった」だけなんですが...
先日一気に梅雨明けして、一気に気温が上がった盛岡。
...完全に体が付いて行ってません。
だから、寝たいときにも寝れないし、たとえ寝たとしても充分な睡眠が取れてません。
あともうちょっとで慣れてくると思いますけどね


もうひとつは、単純に飲み会直前(30分くらい前まで)に飯食ってたことですね。
...昼ご飯食べてなくて、どうしてもお腹が空いて、それで...まぁ...

・おにぎり2個
・サンキストオレンジ500ml


...と行った訳です。
こんなお腹でお酒が入るわけがありません。
しかもよりにもよって最初がビール。



今日はかなり早い段階から酔いが回ってきてですね...最後の2杯が非常に辛くて辛くて...
なんだかんだ言って後輩に何口か飲ませました


飲み会終了後は「かくれんぼ」
...大学構内で(汗)
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。