Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.18 Mon
一気に...更新してます。
3記事~4記事くらい。
今までサボって申し訳ありません。

日付を「偽装」しておりますが、そこは「ご愛嬌」で(苦)
スポンサーサイト
2006.09.10 Sun
1日で4記事って...疲れたなぁ。
頭が段々回らなくなってくるのね。


9月10日は岩手医科大学との対抗戦も兼ねた「ねんりんピック」でした。
会場は雫石町の網張温泉・NUC

いつも通り、射場からレンタカーで会場へ。
今回は16人なので、クルマも4台。
普通車の一番安いクラスで予約していたのですが、そのクラスに空車が無いということで、1クラス上のフィットが...
ちょっと得した気分。

当日はあいにくの小雨で試合が出来るのか心配でしたが、試合開始直前になって雨が落ち着き、何とか雨中の試合は避けられました。

管理人の的は歴代の岩手大アーチェリー部がずらり。
20年ほど前の部員さん、30年ほど前の部員さん、そして現役2人。
試合中は昔のアーチェリー部の話とか、アーチェリーの話ばっかり(汗)

県民体の記事でも書きましたが
アーチェリー部はかつて飲み部だった
射場の屋根は木造だった
とか色々な話をしました。


今回は岩手医大との対抗戦も兼ねたわけですが、結果は岩手大の勝利
10年以上、岩手大の部室に「眠って」いた細井杯を授与されました。
これをきっかけに、また岩手大と岩手医大との交流を持てていけばいいですね


ねんりんピック風景。
赤のユニフォームが岩手大、水色のユニフォームが岩手医大
IMG_0762-blog.jpg



【ウラ話】
その後「やまなか家」でフンパツした昼食。そして、カッパさんが選んだ鶯宿温泉で日帰り入浴を満喫し、帰途。温泉もなかなか良かったですね。

そして何より...
今日の大活躍はA谷先輩
?A谷先輩、朝寝坊!2年生、起こしに行く。
?行きの道で会場の前を通過...
?やまなか家への道中、追い越そうとしたが、スピードが上がらず、併走(汗)
対向車と危うく...(略)
?(ナビついてるのに)温泉の入り口を見失う→けんじワールドまで行っちゃう。
?帰って射場前にて...キー閉じこみ!!業者を呼ぶ。

わが部の癒し系(←死語?)A谷先輩。
その笑顔で僕らを癒してください(笑)
2006.09.08 Fri
今年もこの時期がやってきました。
岩手大学アーチェリー部・強化練習
...とはいっても、普通の練習。
普段の違うのは、いつのも練習より来る人が「若干」増えるだけ(苦)

1日目はダラダラ練習。
2日目は雨に流れる。
3日目はようやく頑張る。

...ま、去年もこんな感じですよ。
ただ、去年の方がミニゲームとか「余興」が多かった気が(汗)


そそ、今回もアレをやりました。
岩大名物・1射トーナメント

予選をやって順位を決めて、トーナメントに振り分けて、30mでトーナメント。
単純明快。

いつも通り、管理人は予選1位通過。
しかし、今回はまさか...予選8位のteraに初戦で食われ撃沈。
早くもディフェンディングチャンピオンならず。

第1回大会優勝の女王は着々と驚異的なスコアを重ね、決勝へ。
そして、管理人に勝ったteraがそのままの勢いで決勝へ。



...今回はteraの優勝

誰が勝つか分からない、だから、面白いんです。
今度は納射会の時にでもやるのかな?



最後に、管理人が射った「50m30金」を

IMG_0755-blog.jpg
2006.09.05 Tue
先日、旅に出てきました。
20歳のお祝いということで、ほんのちょっとの贅沢

某秋田の先輩の「ユニバーサル・スタジオ・ナントカの旅」と大体同じ時期に行って来ました。
...ただ、先輩の旅のグレードには到底かないませんが(汗)
だって県内ですもの


9月某日。
盛岡駅の「駅レンタカー」へ。
誕生月はレンタカーが安く借りれるという情報を手に入れ、それを使って予約。
乗車した車はマツダ・デミオ
TVが観れるカーナビ、しかもバックモニター付き!!すばらしい!!

...しかし、ひとつだけ落とし穴が。

走行距離=約89,000km

もう限界だろ、このクルマ!!
メーター見たとき、ちょっとびっくりでした。


このデミオと共に、1日目は北三陸をぐるっとめぐり、2日目は民話の里・遠野へ。
ちょっと海は荒れ気味だったけど、三陸の自然美と遠野ののどかさを充分堪能してまいりました。


ここからは写真とともに。
IMG_0703-blog.jpg

ここは「北山崎
当日は写真の通り、雲がほとんど無くて、絶景を堪能致しました。


IMG_0720-blog.jpg

ここは遠野市の「カッパ洲
遠野といえば、やはり「カッパ」...ということで。


IMG_0722-blog.jpg

これはカッパ洲の近くで撮った写真...のどか(笑)



9月は管理人の誕生日ということで、無理な強行日程で県内各所をめぐってきました。
まだまだ岩手も捨てがたいな、と感じた旅でしたね。
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。