Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
2006.09.05 Tue
先日、旅に出てきました。
20歳のお祝いということで、ほんのちょっとの贅沢

某秋田の先輩の「ユニバーサル・スタジオ・ナントカの旅」と大体同じ時期に行って来ました。
...ただ、先輩の旅のグレードには到底かないませんが(汗)
だって県内ですもの


9月某日。
盛岡駅の「駅レンタカー」へ。
誕生月はレンタカーが安く借りれるという情報を手に入れ、それを使って予約。
乗車した車はマツダ・デミオ
TVが観れるカーナビ、しかもバックモニター付き!!すばらしい!!

...しかし、ひとつだけ落とし穴が。

走行距離=約89,000km

もう限界だろ、このクルマ!!
メーター見たとき、ちょっとびっくりでした。


このデミオと共に、1日目は北三陸をぐるっとめぐり、2日目は民話の里・遠野へ。
ちょっと海は荒れ気味だったけど、三陸の自然美と遠野ののどかさを充分堪能してまいりました。


ここからは写真とともに。
IMG_0703-blog.jpg

ここは「北山崎
当日は写真の通り、雲がほとんど無くて、絶景を堪能致しました。


IMG_0720-blog.jpg

ここは遠野市の「カッパ洲
遠野といえば、やはり「カッパ」...ということで。


IMG_0722-blog.jpg

これはカッパ洲の近くで撮った写真...のどか(笑)



9月は管理人の誕生日ということで、無理な強行日程で県内各所をめぐってきました。
まだまだ岩手も捨てがたいな、と感じた旅でしたね。
Template by まるぼろらいと
