Civil EngineeringPart-time JobDiaryArchery
もう、21歳になってしまいました。就活大忙しです...
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.26 Sat
...今更ですが

8月25日から26日にかけて、宮城県登米市で第33回東北総体が行われました。
何を隠そう、管理人は代表選手
高校3年の時以来、2年ぶりのミニ国です。

高校のときは青森県代表でした。
そして今度は岩手県代表として国体出場を目指しますよ!


今回の会場には風が強い会場として有名です。
実際、高校3年のときにココで射ったことがあるのですが、風が強くて強くて...
おまけに低ポンドだった為に流されるわ流されるわ(泣)
岩手の会場は基本的に風が吹かないので、全く風対策が出来てないので、かなり不安でしたよ...


そんで、当日。
...風、無
こりゃいける!と軽く心の中でガッツポーズ。

そして試合...


















...先に結果から言いましょう。

惜敗です

8点差で国体出場を逃しました。
216射も射って、差はたったの8点。
勝利の女神にそっぽを向かれてしまいましたね

一番最大の敗因と言えば...
一番しょっぱな...ですね。

管理人、緊張のあまり...42点。
黄色に入らないのさっ(汗)

1射目・8点。
2射目・8点。
...そろそろ黄色が欲しいな→3射目・7点。
...いいかげん黄色!→4射目・7点。
...さらに緊張→5射目・6点。
...もう、どこにでも行けよ(怒)→6点。

茫然自失...
岩手のキャプテン(勝手に)W田さんが途中までスコープで管理人の矢を追っていたのですが、途中で止めちゃった

その裏。
管理人の明らかな緊張が伝わってしまったのか、W田さんも、K也もそれぞれ43点、42点...

ぶっちぎりの最下位スタート

前半は我慢のアーチェリーとなりました。
それ以降は、50点平均にまとめて、結果293点。
それでも、団体はまだ最下位。
5位と13点離されていました。




...ここからIWATEの反撃が始まります

1回目。K也・大爆発...55点。
W田さん・51点、管理人・48点。

...初の150点越え!!

2回目。今度はW田さん・大爆発。
またも150点越え。

この時点で既に5位はおろか、宮城すら抜き去って4位に急浮上!!
3位福島の背中、つまり国体出場も夢じゃないっ!!
もう、アドレナリン出まくり

3回目も無難にまとめ、4位キープ。
3位福島とは13点差、5位宮城が3点差で追ってきます。

そして、一番アツかったのが4回目。

岩手は管理人が45点とコケて、合計142点に留まる。
宮城は確実に148点。
...そして、福島。なんと...132点!


先ほども述べた点差をご確認ください。
3回目が終わった時点で福島と13点差、宮城とは-3点差...
ここで、福島と10点詰まり、宮城に6点追い上げられたということは...


3県が3点の中にひしめく大混戦!!

もう、大コーフン

諦めかけてた国体がもうすぐそこにあるのですから!!

勝負の分かれ目となったのは、5回目。
岩手が138点とブレーキ!
それを尻目に福島...なんと155点!!
宮城も着実に、148点。

ココで決まりました。

6回目・管理人の55点もあり、岩手は152点。
福島・140点、宮城・141点。

あと一歩のところで国体出場を逃しました。


それでも、後半だけの成績でみると、岩手は青森に次ぐ、2位。
前半の失点が悔やまれます。

負けはしましたが、久々にアーチェリーの楽しさを感じました。
ココまでエキサイテキングな試合は久々です。



来年の国体は秋田。
来年こそは、国体出場めざして頑張りたいところです。


...その前に、県の予選を勝ち抜かなきゃね(汗)
スポンサーサイト
とんとん弟
お疲れ様でした。
コンディションもよくて点数出そうな感じだったけど、600点upした人がそんなにいなかったみたい。最後の追い上げで惜しかったけど、もうちょっとで行けるってことがわかったので来年は頑張りましょう^^ つーか今年出てれば兵庫にいけたかも…←いまさらいってもね


ぃゃしかし。
かとちゃんの点数が3点おかしかったんでしょ?そこが修正されていれば4位。かつ森ちゃんのリムのトラブルのやつ、厳密に言うと弓具検査のときにその人のものとして見せていないと、後で交換できないんだよね?そうすると失格か何かになってうちが繰り上げ3位。


実は行けてたかもね。
2006.09.18 Mon 23:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://taxiblog.blog73.fc2.com/tb.php/17-31e55031
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。